ワケあり不動産王の憂鬱

居所不定、残高ゼロ

10/7|G氏の隣人

この作品はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ないはずです。
-----

都内某所|マンション|家賃130万~
潜伏開始|2017/09/13~

前回

G:おばさんにおはようといってみました

B:おばさん、こんな朝から居るの?

G:いるよー

B:惚れられるとか避けてね。。朝からなんて、その人いつ寝てるんだろうね…

G:何人かいるんちゃう?w

B:怖いから

G:エレベーターから俺が現れて、おはよー!っていったらギョッとしてたわ。ドアあけたときは逃げられるけど、エレベーターからは俺の後ろ側におばさん家があるからなw

B:初めてのパターンでビックリしてるかもね

G:中にいるとおもってたはず。それも今日の狙いだった。しかも、エレベーターから出なかったんだ。だから、いるとおもってたはず

B:なるほど

G:ギョッとする、って言葉がよく似合うw

B:監視員の目をくぐり抜けたのね

G:そのまま動かないから、横とおって、ふつうにはいったw

B:彼女にとっても初めてのパターン

G:ちょっと大変だったよ。非常階段はアッチサイドだしね

B:今は立ってるの?

G:いるよーw

B:懲りては居ないんだね…

G:うーん、、、そもそもなに考えてるのかわからへん

B:家出るときは居なかったんだね??また、エレベーターからげんさん出てきておはよーって言ったらビックリするだろうね

G:窓からでたのよ。で、バルコニーの非常ハシゴ。下の階の人に事情話して、協力してもろてん。そしたら、有名だった。おばさん・・

B:毎回、非常ハシゴで出たら?

G:いやー、下の階の人も迷惑やろw

B:そっかー…

G:まぁ、ひとつわかったことはどっかにセンサーが仕掛けてあるってことだ。過去の住人もふくめすべての出入りを監視することはできない。。とおもうのだが

B:センサー?

G:そうそう

B:ハイテクおばちゃん

G:だから、ギョッとしたんだとおもうのよね。か、、、まさかのずーーっとモニターみてるか、、、でも、無理があるからセンサーだろうな

B:ますます、謎が深まる

G:しかし動機がみえない。ないのかな。。

B:そうね…

G:まぁ、管理会社が一番嫌がる、ほかの住人を巻き込むの禁を犯してしまったので、やり方も考えないとね

B:無断にセンサー付けてるのを発見出来たら、追い出せるんじゃないの?そもそも、おばさん家のモニターから、隣のドアから出入りが見えるのもなんだかね…

G:標準のこっちの方のは、隣のドアの出入りは視えないけど、自分の家の前、その階のエレベーターの出入りと、メインエントランスの出入りがみれるようになってる。

前回